YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

のど自慢

f:id:guitarmatumoto:20180807211640j:plain

マチュアバンドの担当楽器で一番多いのはギターだと思います

全体の7割くらいはギタリストでは?

 

ギターは誰でも手にする楽器なので弾ける人も多いけど、少し上手に弾けたりすると尊敬の眼差しで見られますよね(^^♪

 

ではヴォーカリストはどうでしょう・・・

歌の上手な人も同様とは思いますが、ギタリストとは少し事情が違うようです

 

何故なら歌こそ万人が歌いますので、「自分もそこそこイケている」と思っている人は相当いるはず(実際上手い人も勘違いしている人も含めて・・・ )

 

そういったのど自慢の人達から見て、アマチュアバンドのヴォーカリストはどの様に映っているのかな?

 

実際カラオケと違って、生バンドで歌うのは大変なんです

ライブとなると余計にね

 

ヴォーカリストの苦労は実際体験して見ない事には分からないです

そうなると、ギタリストが得って事になりますかな?