YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

嗚呼、情熱のアマチュアバンド

f:id:guitarmatumoto:20180811154445j:plain

今日からお盆で5連休となります👏

だけど気管支炎の症状で、ここ2、3日は辛いです(-_-;)

原因はエアコンのカビみたいで、私の周りも同様の咳をしている人が結構多いようです

皆さんエアコンの掃除は大事ですよ!!!

 

明日は8月19日㈰「アルカスSASEBO」と「ジャズスポットいーぜる」さんの二か所でライブをしますので、それに向けてのリハーサルが行われます

よって、一夜漬けになりましたが本日自宅練習を行っています💧

 

ライブ会場は2箇所とも屋内ですので、近くの方は聴きに来て欲しいです(長崎県佐世保市です)

屋内でエアコンが効いていても、プレイする側は照明のせいで汗びっしょりになります💦

でも屋外でするよりは全然マシですよ💛

 

でもね、アマチュアバンドは、どんな悪条件でも基本ライブやりたがり屋みたいです

現実は、アマチュアバンドに興味がある人は僅かでしょう

暑いのに足を止めて聴く人もいないし、又その必要もないでしょう

よって、舞台の周辺はバンド出演者と関係者ばかりでしょう

 

そう言う意味では、アマチュアバンドのライブは需要と供給の関係が全く構築できない一方通行的な行為にすぎません💦

しかし、それくらいの事でアマチュアバンドの情熱が冷める事はありません!

「俺たちは好きな事をやって行くだけさ・・・ 今までもそう、これかもそう」

 

う~ん、・・・私自身もプレイする側ですが、他人事のように感心します(^^♪