YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

困った事になった

f:id:guitarmatumoto:20170905221259j:plain

今や全世界が注目している人

しかし、核開発技術が速いペースで進んでるきがしませんか?

少し前までは「核弾頭の小型化には数年かかる」とか「ミサイルの精度が悪い」とか散々言っていたようだけど・・・

核の専門家は「中国、ロシア、アメリカ」と肩を並べるところにあると言ってました

 

私は佐世保に住んでますが、米軍基地がありますので「広島の8倍の水爆」が飛んで来たら一瞬で終わってしまします

 

世界にはいろんな国があって、いろんな人種がいて、様々な教育・文化・宗教などがあったら当然価値観も違う

過去の戦争も何が原因で起きたかは多くの説があって結局は良く分かりません

それぞれの国が自分たちの主張を語ればそうなるのかもしれません

 

よくある話ですが、「各々が自分の事を真っ先に考えれば必ず他人との衝突が生じます」

「一つのパンを二人で分け合う気持ちがあれば争いは起こらない」ってね(^^♪