YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

ぷらんぷらん

本日サウンドハウスさんから宅配便が届きました♬

f:id:guitarmatumoto:20170218110123j:plain

この箱の体積に対して中身はこれ・・・

ギターの弦と秘密兵器?(よって、箱の大きさが無駄な様な気もするが)

f:id:guitarmatumoto:20170218110207j:plain

秘密兵器とはこれ!「アーム.テンション.スプリング」価格は200円です

ストラト使いの方は必需品ですよね

f:id:guitarmatumoto:20170218110152j:plain

使い方は、トレモロアーム.ブロックのアームホールへ「ポイッ」と入れるだけ

f:id:guitarmatumoto:20170218110141j:plain

ご覧の様に、「ぷらんぷらん」せずに止まっています👍

f:id:guitarmatumoto:20170218110315j:plain

アームが「ぷらんぷらん」するとシールドの差し込みに「ガシッ!!!」と当たります💦(ストラト特有の斜め差し込みのせい・・・)

「ぷらんぷらん」しないようにアームをきつくねじ込めば、アームが使い辛い

それを解消するのが、この製品なんです

 

昔、ボールペンのバネで代用した事がありますが、最初のうちは良くてもバネが細いので次第に止まらなくなって、結局はねじ込む結果になって使えなかったです「ギター松本!の体験談」より