YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

音を見る

f:id:guitarmatumoto:20180109194111j:plain

天気予報があたったようで今日は寒くなりました!

こちら九州は長崎県佐世保市ですが雪も降ってましたよ

12日は伊万里市のGetさんで新年初ライブの予定ですが、天気(積雪や凍結)が心配です

我々バンドマンは地を這ってでも行きますが、お客さんは雪が降ったら来てくれないでしょうね(笑)

 

画像はコルグのクリップ式チューナーで、7年前ぐらいに購入したと思います

エレキの時はマルチの方のチューナーを使いますから、エレアコを弾く時にしか使いませんね

音の正確さを「耳」で確かめるのではなく「目」で確認するわけですから、ちょっと不思議な感じもします

バンドマンの間でも「耳がいいね!」なんて言いますが、私はさしずめ悪い方です(-_-;)

新しいクリップ式チューナー買おうかな・・・(^^♪