YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

景色が異なる

f:id:guitarmatumoto:20161020224833j:plain

メインギターは、FUJIGENのexpert os(ストラト型)です

昔から、指板を覗き込みながら弾くクセがあります

写真は、ギター松本!から指板を見た「いつもの景色」です

撮影の角度がイマイチで、実際は1弦辺りの指板もキレイに見えてます

 

f:id:guitarmatumoto:20161020224751j:plain

こちらの写真は、セミアコを弾いた時の「景色」です

ボディの構造上どうしても指板が見えません💦

ネックのサイドに、ポジションマークがあるので、普通の人は、これで充分なんでしょうが・・・

私もプレイ中、常時指板をガン見してるわけではないんですが、どうしても音を探す(確認する)時があるので、常に指板が良く見えた状態でないと凄く不安です💦

そう言った意味では、セミアコは少し使いづらいかもです

音自体は、メチャクチャ良いのですヨ!セミアコは・・・

 

ギターによっては、「景色が異なる」でした(^^♪