YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

顔で弾く!

f:id:guitarmatumoto:20160922221212p:plain

写真は、私が初めて出会った顔でギターを弾く人、カルロス・サンタナ大先生です!

24日のライブで「コラソンエスピナード」を弾くのでふれてみましたが、YUKOセッションズでは他にも、「ブラック.マジック.ウーマン」や「ゲーム.オブ.ラブ」等をやっております

選曲はバンマスのデーブ西さんなので、サンタナ好きなんでしょうか?

ちなみに私は、サンタナさんの曲は良いと思いますが、ギタープレイ自体は好みではありません💦

サンタナさんのギターは、ご自分の楽曲の中でのみ生きるギターで、いわゆる「サンタナ節」とでも言いますか・・・

よって、他のセッションで弾かれてるギターは、今一つ物足りない感じを受けます

となると、要は「サンタナ節」が好きか嫌いかだけの事になります

高中正義さん、野口五郎さんなどは「サンタナ愛」なんですよね

しかし、チョーキング一発でこの表情!

素晴らしい!!!

エクスタシー!!!

サンタナさんのギターの神髄とも言うべき瞬間です(^^♪