YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

テリー

f:id:guitarmatumoto:20160706195647j:plain

写真はtokaiのテレキャスターで古いものです

塗装が薄く杢目が見えてますが、ボディはセンのようです

ヤフオクで手に入れましたが、弾く機会がありません

練習場に一回持って行ったぐらいかなぁ

 

ネックのアールのせいか、カッティングがスムーズな気がします

リードはテンションがかなりきついです

音は良く分かりません

誰かテレキャスター好きの人に弾いてもらって、良いか悪いか感想を聞いてみたいものです

 

買った理由は、テレキャスターの構造・電気系統を知りたかった事(改造いじり目的)と、ストラトレスポールと肩を並べる人気機種である事かな

 

ハッキリ言える事は、ヴォーカリストならバッキングしながら唄えば、間違いなく絵になるギターですネ