YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

maxon OD-880

f:id:guitarmatumoto:20160621214056j:plain

現在はマルチ(BOSS GT-8)のみ使ってますが、昔使っていたのがmaxonのオーバードライブOD-880です

有名なペダルなので、説明は今さらですが…

実際使った者としての感想を語りたいと思います

ちなみに、ブースターとして使った事はありません

あくまでもオーバードライブとして使用しました

 

結論、リード向きです!!!

かと言って、あまり歪ません(笑)

自宅で小音量で弾いても全然良くないです

ロック&ブルースの場合、和音弾いた時に歪む(音が濁る)程度が丁度良いではありませんか?

このセッテイングで、ギターアンプを大きく鳴らすとナチュラルなドライブサウンドとなります

 

只、このペダルをかけっぱなし(常にONの状態)で使う場合は良いけど、OFFにした時に、音質がガラッと変わる感じが少し気になりましたね

あくまで私感ですので、音の好みは十人十色

試奏する機会がありましたら是非!!!

但し、大きい音で弾いてね(必須条件) (^^♪