YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

クラプトンは好きですか?

f:id:guitarmatumoto:20160520204253j:plain

高校の時、クラプトンは好きではなかった

インパクトが無かった

高校生ロックギタリストはスピードとスリルがお好き

どうだぁ~ と言わんばかりのギターに熱狂した

クラプトンのギターには、それが感じられなかったし曲も地味に感じた

 

セッションズの裕子さんは「ギター弾く人は、みんなクラプトンが好きだと思ってた」と言った (そんな訳ないだろう…と心でつぶやく)

 

裕子セッションズに参加し初めてクラプトンを5曲ばかりやったと思う

やはり特別な思いは湧いてこなかった

 

最近DVDでクリーム再結成のライブを見た

クラプトン良かった!!!

この人のギターは歌ってるんだ♬ 語りかけてるんだ♪ 

どうだ! これでもか! ではなく

曲の中で自身も歌い、ギターでも歌う

 

この人が愛される理由がわかったような気がした

全然気負いが無い

自然だ

クラプトンは好きですか?

 

うん、好きになったかも (^^♪