YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

心・技・体

バガボンドより宮本武蔵

f:id:guitarmatumoto:20160515140136j:plain 

 スポーツでは心・技・体と言う言葉が良く使われますが、ミュージシャンも同じだと思いませんか?

 

5月14日のライブは個人的に久々の大荒れでした…深く反省(~_~;)

しかし、この点はアマチュアならではと言いますか、アマチュアの特権と言いますか(笑)……プロでは許されない💦

いつもはストラトシェイプのギターを使っているのですが、今回は1年ぶりにセミアコを使いました

実は本番前日に課題曲の予習を行っていたのですが、なかなかギターが体に馴染まないっていうか、言う事を聞いてくれないっていうか、不安があったのすが……見事に的中!!!

 

心…ギターが馴染めない→ケアレスミスが多くなる→不安になる

技…難しい曲はなかったので、この点は問題なし

体…当日は別のスタジオで3時間リハして本番会場へ→疲れる

この理論から行くと心・技・体のバランスは良くなかったことになりますが…???

 

皆さん!この考えって( あり・なし )