YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

Daddario.3兄弟

f:id:guitarmatumoto:20171115183514j:plain

昔「だんご3兄弟」ってのが流行りましたが・・・

「だだりお3兄弟」ってのもあります

Daddarioがわからない方の為に説明しますと・・・

ギターに張る「弦」の事なんです

弦はギターの種類や特徴によって張る弦のサイズが違ってきます

 

左より「EXL125」(09~46)でセミアコ用です

真ん中が「EXL120」(09~42)でストラト用です

右が「EXL110」(10~46)でエレアコ用です

以上が愛用している「Daddario.3兄弟」です👍

 

チョーキングが得意な方は10始まりで良いのですが、私には時と場合によって少しキツイです(-_-;)

 

さあ次は、今度のライブで使うギターを決めねば・・・

久々セミアコと行きたいところだが、パシフィカも本番では2回しか使った事無いのでたまには使ってみたいし、「洛陽」するなら青山徹さん気分でムーンサルト使いたいしね

ギターが決まれば次は弦交換です(^^♪