YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

試行錯誤

ライブ動画を撮影した時にお客さんの話し声が入ってしまうので、その対策としてこのプラスチックBOXを使ってみる事になりましたf:id:guitarmatumoto:20190421094809j:plain

B0Xの中にカメラを入れて両サイドと後部の音を遮断しようと言う事なんですが・・・

縦置きにするとカメラが入らない💦

f:id:guitarmatumoto:20190421095037j:plain

そこで横置きにすると入った!

f:id:guitarmatumoto:20190421094835j:plain

だが、横置きにすると高さが入らない💦f:id:guitarmatumoto:20190421094940j:plain

そこで、三脚を変えてみて・・・入った!

三脚を使わないと角度の調整が出来ないのでね

f:id:guitarmatumoto:20190421094924j:plain

カメラアングルの状態を確認する訳だが、前方は客席なのでムリ

しかし後方からは・・・半透明なので見えない(-_-;)f:id:guitarmatumoto:20190421095010j:plain

そこでセロテープを貼ってみる事にしたf:id:guitarmatumoto:20190421094859j:plain

不思議な事に透き通って見えるんですよね~f:id:guitarmatumoto:20190421095116j:plain

とりあえず、今度のライブはこれで撮ってみます(^^♪