YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

ヴォーカルは辛いよ

f:id:guitarmatumoto:20181127220515j:plain

11月24日㈯SASEBOふぉーく村さんでのライブ風景です

寒い中をご来場頂きましたお客様に御礼申し上げますm(__)m

 

ところで、寒いと言えば・・・「風邪」

そう、YUKOさんは風邪にかかって喉を傷めていましたが、当日のライブ何とかやり終える事が出来ました👏

声が出ず絶不調だったにも関わらず、最後まで戦う姿勢を見せたYUKOさんには脱帽です

 

例えばギターは、インフルエンザとかでなく普通の風邪ぐらいだったらライブは何とか大丈夫です!

鼻水が止まらなければ、鼻にティッシュを詰めて・・・💧 って、それは流石に無いけど・・・

過去に鼻水や咳が止まらない時は、それ用の薬(強いやつ)を飲んでやりました

只、その薬のせいで、口の中が「カラッカラ」唾も乾いてしまった状態になって、とにかく頭がボーとして眠くなりましたね(-_-;)

所詮ギターなんて息止めても弾ける楽器なので、それと比べればヴォーカルは大変ですよ

生身ですからね

 

 

f:id:guitarmatumoto:20181127215025j:plain

ライブを終えてお客さんと記念撮影

やり終えた笑顔でしょうか

今回はホントお疲れさまでした

andお大事に(^^♪