YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

ライトダウンの季節だ!

f:id:guitarmatumoto:20171024203506j:plain

最近めっきり寒くなりました

寒暖の差が始まったら「風邪」に注意ですね

要は体を冷やさない事が大切だと思います

そこで私の愛用は「ライトダウン」のジャケット!

家にいる時は常にシャツ(1枚)の上から羽織っています

 

使った事がある方はおわかりと思いますが、決して「わぁ、温かい~」とか「ホッカホカだ!」とかなるものではありません

ここが重要なとこで、着ていると「寒くない」が正解なんです

只、これを着て激しく動いて回るとすぐ暑くなりますし、汗かいちゃいます

尚、裏生地が「ナイロン」なので素肌に着るのはちょっと違和感がありますね

 

ちなみに、現在もお風呂はシャワーだけなんですが、この事を職場の同僚に話すと「外人みたいだね」って言われて、まんざら悪い気はしませんでしたよ(^^♪