YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

万能ギター

f:id:guitarmatumoto:20170529181110j:plain

5月27日㈯ライブ終了後の出来事

話しはココから始まり始まり~♪

 

ステージに群がってるのは同じアマチュアミュージシャン

単に「オッサン」の井戸端会議(笑)・・・背を向けてるのが私です

「ギターさわらせて下さい」「良いですよ~」から始まったんですが、「このミニスイッチは何ですか?」の質問に「・・・・」

所有者なのに知らなかった(-_-;)

f:id:guitarmatumoto:20170529181118j:plain

ネットで調べ確認したら次の通りでした

先ずミニスイッチをネック側にするとONになります

そしてPUセレクター(5way)をフロント側からリア側に順次変えて行くと次の様にPUの組み合わせが変わります

①フロント+リア

②フロント+センター+リア

③センター

④フロント+センター+リア

⑤フロント+リア

ミニスイッチをOFFにすると通常のストラトと同じです

 

更に、コントロールつまみが3個並んでますが、上がヴォリューム(通常と同じ)、真ん中がHiカット、下がLowカットコントロールです

 

これらの組み合わせで多様なサウンドを作る事が可能となるでしょう👍

レオ.フェンダーの考案した「万能ギター」です(^^♪