YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

フィードバッカーって使った事ある?

f:id:guitarmatumoto:20170303205351j:plain私が使用しているマルチエフェクターのGT-8に「フィードバッカー」なるエフェクターが搭載されています

これについては昔から存じ上げておりましたが、全く興味が湧きませんでしたね

「BOSSさんも使い道が無いようなものをよく作ったな・・・」と、思いきや!・・・これが使えたんです👍

 

パープルのアルバム「24カラット」に挿入されている「ブラックナイト」のライブ演奏は、フィードバックとアーミングを駆使したリッチーブラックモア大先生のギターソロが印象的です

今回YUKOセッションズのライブで「ブラックナイト」をやる事になりましたので「フィードバッカー」の存在を思い出しました

早速、部屋で「フィードバッカー」をいじくり回しましたが、使えるか否か半信半疑でした(やっぱりドラム・ベースと一緒に大きい音を出さないとわからないんですよ💧)

 

そして2月25日本番!

もうギターの音がヒーヒー言って気持ち良かったです!(^^)!

BOSSの「フィードバッカー」使えると思いますよ

ストラト使いの方は一度試してみては?

 

尚、YUKOセッションズの「ブラックナイト」を本日アップしましたので見て下さいね(^^♪