YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

本当の話

f:id:guitarmatumoto:20170202233054j:plain

私は、時計の電子音「チッ チッ チッ・・・」でも気になって眠れません

よって、写真のデジタル表示の時計を愛用してます

随分昔に量販店で買ったもので値段も安かったんですが、故障もせずに頑張ってくれてます

今宵はこの時計にまつわる話をひとつ・・・

 

私が夜に目を覚ます時に「今何時だ」と時計を見ますとデジタル表示が「4:44」4時44分となってます

最初は「おっ、ピッタシ並んでる」と思ったぐらいでした

ところが、不思議な事に目を覚ます時には何故か「4:44」なのです

 

「4:44」は「死:死 死」と思った瞬間いや~な感じになりました

ある日、トイレに行きたくなって目を覚ますと「4:43」でした

「やべぇ~」と思い、すぐ目を閉じて時計を見ないように時間が過ぎるのを待ちました

そして目を開けると「4:45」でした

「やった~やり過ごしたぞ!」と思いトイレに行きました

 

ところが、トイレに行く途中で風呂場から「ガタン!」と音がしたので、「何かな?」と思い戸を開け覗き込むと風呂場の空調のデジタル時計の表示が「4:44」となっていたのです