YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

教えて欲しい

 

f:id:guitarmatumoto:20161225171222j:plain

BOSSから新しいマルチエフェクター「GT-1」が発売されました

何と横の長さが約30㎝で重さが1.3㎏というコンパクトさ!!!

このサイズって言うのは、ギグバッグのポケットに入ってしまいますよ(*_*)

 

私は、20歳後半からBOSSのGT-5(最近まで使っていたが故障してお役御免(-_-;) 長くもてたなぁ)からGT-8を現在使っています

この年になると「重さ」「手軽さ」が重要となってきますので、やはり「GT-1」は気になる存在です♡

 

ギターマガジンなどでプロ・ギタリストのエフェクター・ボード」が掲載されてます(下記の写真参照)

f:id:guitarmatumoto:20161225171235j:plain

プロとしての音を追及して行くとこうなるのでしょうか・・・

プロは、ライブ機材、ギターアンプ等を含め相当なお金がかかっています

あるバンドのヴォーカル&ギターの方もマッチレスのアンプを使用されていました

何でバッキングしか弾かないのに高級な真空管アンプが必要なんだろうってド素人の私は思ってしまうのです(どうせ出音は小さいのに💧)

まぁ、それは良いとして・・・

私は「きちんと弾けたか」と言う点に強く興味を持ちます

音色については、気にならない事も無いが、「追及してもしょうがないな(又は、きりが無い)」ってところがあります

よって、私はマルチ!!!

マルチで良いと思うけどなぁ(^^♪