YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

セッションしよう!

f:id:guitarmatumoto:20160927210749j:plain

Youtubeで「ギターカラオケ」と検索すると、写真のものがヒットします

ギターでアドリブの練習をする時に便利だなと思います

要は投稿者が、打ち込みで伴奏用カラオケを作っているわけです

Dmから始まるコード進行の伴奏に、Aマイナースケールでアドリブを弾いて練習して下さいって事

他にも多彩なジャンルにキー違いで、結構な数のカラオケがありますよ

 

最近は、せいぜい長くても16小節のソロが主流の様な気がします

70年代ロックは、長かったですよ~(笑)

今これをやると、流石にひんしゅく買うかもですが、しかし、いざ弾いて下さいってなった場合、「イヤ…長いソロは弾けません💦」って言うのもカッコ悪いですよね!

カラオケは、5分くらいから10分程度あるので、良い練習になると思います

知らない方は一度検索してみて(^^♪

 

PS:YUKOセッションズ(sessions.3)のライブ動画を本日アップしましたので、良かったら聴いて下さい(sessions/kiriで検索)