YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

解散じゃなく閉店

f:id:guitarmatumoto:20160817203345j:plain

SMAP解散というニュースが流れた・・・

私達が知るバンドの解散とはちょっと違う

バンドの場合は、一個人が音楽に興味を持ち、ミュージシャンに憧れ、、バンドを組んでプロを目指し、楽曲を作って売り込んで・・・

ところがSMAPの場合は、プロダクションの企画で最初から商業目的の為に結成されたユニット

ジャニーズ事務所SMAP店みたいな感じ

AKB84なんかも同じ類

それなのに、あたかも音楽グループが解散する様なマスコミの語り口に「ちがいますよ~」って言いたくなるのは私だけ?

 

〇解散した後は、歌唱力に定評がある〇〇さんはソロ歌手として・・・

〇ドラマなどの視聴率を稼いだ〇〇さんは俳優として・・・

おいおい!!!よく書くよなぁ~それは他の歌手や俳優さんに失礼では?

〇もうSMAPの曲が聴けなくなるぅ~( ノД`)シクシク…

解る!確かに良い曲が多い!!! 作詞・作曲された方々の素晴らしい才能に拍手👏

 

結局プロダクションが解散を許すって事は、もう充分利益を上げてくれた(基は取った)という事なんでしょうね

 

個人的には、中居君の司会業は良いですね

TVで拝見していて、凄くパワーと才能を感じる方です

他の方たちも頑張って下さい

余計なお世話か(^^♪