YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

故障者リスト(DL)

f:id:guitarmatumoto:20160801191206p:plain

7月29日と30日のライブで事件は起きた!

29日は歌があるのに間奏と思ってソロを弾き始めた

30日は歌があるのにエンディングのフレーズを弾き始めた

1日目は「あ~勘違い(^^♪」でやり過ごしたが、連日となると何かがおかしい?????

曲の構成忘れてソロを弾くなんて、今までに経験が無い・・・

疲れていて集中力が落ちたのが原因か?

そう言えば、近年は次のフレーズが真っ白になることがある

 

若い頃は、フュージョンインストゥルメンタル曲を暗譜して弾いていたんですよ

現在は、「ブルーライト.ヨコハマ」のイントロや、「ホテルカリフォルニア」のギターソロなど、高校生でも簡単に弾いてしまうようなフレーズが真っ白になるんです(-_-;)

 

多少は年齢によるものと、誰もが自身を納得させるものですが・・・

私の場合、ちっと度が過ぎやしないかな?

もしかして故障者?