YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

よせばいいのに

f:id:guitarmatumoto:20160627182813j:plain

ネットを見てたら某楽器店の動画で、ギターやアンプ、エフェクターをプロギタリストが試奏して感想を述べる企画CMが結構多いですね

プロと称されるギタリストの実力ははたしていかに!!!

スタジオ録音やライブ録音を聴いただけでは上手下手は、わかるようでわからないもの

でも動画の試奏を見るとモロにわかりますよ

 

写真の今剛大先生も動画に出演されていましたが、流石超一流と言われるスタジオミュージシャンです(上手いなぁ~)

 

ところが、某ロックバンドの若手プロギタリストさんが出演されていた動画にはビックリしました

試奏するも音を歪ませてバッキングorリフばかり、引き出しが少なく同じことの繰り返し(もしかして自分のバンドの曲弾いてるのかも)、たまにリード弾いてもオブリ弾くぐらいの短さでandワンパターン💦

「何だろう、弾いていて凄く気持ちいいですねぇ」なんて笑顔で感想を述べてる姿に泣けてきた (-_-;)

 

ギターを弾く事が仕事であるいじょうはプロはプロだし、又、支持する大勢のファンもいる

CD作ってライブすれば、それで充分!!!!!

だから、今後は試奏の話(仕事)があったら断った方がいいぞ~