YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

クロちゃんです!!!

f:id:guitarmatumoto:20160604072309j:plain

クロちゃんです!!!って言っても写真・安田大サーカスのクロちゃんではなくて、友人の黒田君(クロちゃんと呼んでいる)のお話です

彼は昔バンド組んでBassを弾いていた(らしい…)

現在何故かエレキも複数所有していて音楽通である

 

そんな彼が、またバンドをやりたいと言っていた

 

実は私自身も、20歳から50歳までのうち半分はバンドをやっていない

そのうち10年間は身辺の事情により、ギターをにぎってもいない

その間バンドの誘いもあったが、かたくなに断り続けた

もういいか… ギターは

 

10年後のある日、知人が亡くなった… 同じ歳であった

こういう事もある… あっても不思議ではない

このタイミングでバンドの誘いを受けた… やってみようかな

デーブ西さんのひと言「俺達には、もう後が無いよ!!!」… 確かに!実感

空白の時を経て、私はバンドに復帰した

 

クロちゃんへ

貴方は私より若いけど「クロちゃん!もう後が無いよ (^^♪ 」

…と言ってもピンと来ないかな?

 

PS:ライブやる時は必ず見に来ます