YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

エレキの神様

f:id:guitarmatumoto:20160525221943j:plain

写真は寺内タケシさん(エレキの神様)

私が寺内さんを初めて知ったのがプラチナゴールデンショーです

兄が見てみろ「日本一のギタリストだ!!!」と言った

 

最近、寺内さんのDVDを見る機会があって思った事は…

パイオニアはつらいよ!(神様の苦悩)

ジミヘンなんかもそうだったのかなぁ

後から来た人は楽だし、いいとこばっかり持っていっちゃうから

 

寺内さんの代表曲「津軽じょんがら節」で聴ける、光速のプリングオフ

ピッキングというより、もはやバッキング!!!

写真の右手も変則ですよね

これらは、パイオニアであるとともに、プレイヤーとしてもトップランナーであり続けたいという気持ちが、独自のプレイスタイル(工夫)を作り上げたのではないでしょうか(いわゆる他人には負けたくない!という気持ち)

 

よって神様は、努力の天才と見たり!!!