YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

6月の詩

f:id:guitarmatumoto:20190608112931p:plain

6月と言えば「雨」がキーワードになってきますので、今月のライブでは雨に関連した曲をご披露する事になります

 

ジメジメ&ムシムシとした嫌な時期ですが、ネット上では最近熱いトークバトルが多く見受けられます

 

先ずは小室圭さん・眞子様秋篠宮)問題も国民の反発が凄いですね

中でも理由の一つとして、「血税が無駄に使われている」との指摘が多いようです

ま~婚約内定者につき規則上警護が必要なんでその費用はしょうがないって事になるのでしょうかね💦

只、奨学金では優遇されている様でもあり、何故か法律事務所の資金援助があったりとかで裏があると言うか何か怪しい感じも否めません・・・💧

これに端を発して眞子様秋篠宮)への非難も多く、相手が皇族だろうが何だろうがお構いなしってところは今のネット社会なんでしょうね

 

続いて川崎殺傷事件!これはホント可哀相でした

ネットでも犯人を許せない声が凄い勢いで広がりましたね

「一人で死ね」とか「人間の不良品」等の発言に賛否両論があるようですが・・・

特に有名人のコメントに於いては、自己アピール感が強く他のコメントとの差別化をしたいが為に敢えて独特の言い回しをしているように感じました

本来デリケートな社会問題を抱えている事件ですので、不適切な発言にならないようコメントには細心の注意を払うべきでしょう

 

次に、無職の息子を殺害した父親(元事務次官)の事件!

これもまた痛ましい事件です

コメントの多くは「自分がもし父親と同じ立場だったらどうしていただろうか・・・」と言うところの様です

なかでも事件の全容が解明していないのに速攻で父親擁護のコメント出した有名人には少しビックリです(早!)

この方も自己アピールが強い方なのかな(笑)

自分の子を十数カ所刺して殺害した事件ですから、殺害動機についても闇が深く簡単ではない気がします

 

最後に年金問題

これは流石にダメですよ

年金問題は政治家の仕事

政治家がやらなきゃ誰がやるって問題なのに自分で投資でもやれって酷い話だ

何の為に衆参合わせて何百人?もの議員さんがいるの?

まるで韓国の時代劇ドラマの様な世の中

王族・両班=役人・政治家と奴婢=一般庶民の構図

ちなみに私は・・・「奴婢」か💧 チーン合掌