YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

サクサク(貴方に伝えたいこと)

f:id:guitarmatumoto:20180825071834j:plain

数日前から突然パソコンの動きが悪くなりました(重症💧)

症状はその前からあったのですが、我慢すれば何とか・・・ってな具合で使っていました

今回は流石にどうにもならなくて、「修理に出そうか」「買い替えようか」なども考えたほどです

 

タスク.マネージャーでメモリーの使い過ぎなど確認しましたが特に問題無し

この件はとうとう暗礁に乗り上げてしまったのか・・・

 

ところが、ふとある事を思い出しました

以前ライブ会場のアンプを使わせて頂いた時にノイズが凄かったのですが、店のマスターがアンプのコンセント(電源)を逆に差し込み直したらノイズは無くなりました👏

 

そこで、パソコンのコンセントを同様に差し込み直したら「あら不思議!!!!!!!」

もうビックリするほどサクサクなのです!(^^)!

 

私は電子工学等の知識は全くないド素人なので、何が功を奏したのかは説明できませんが、私と同じ悩みをお持ちの方は一度試してみては如何でしょうか・・・

 

①パソコンコンセントを抜く

②コンセントを反対方向に向けて差し込み直す

これでお終いです

貴方に伝えたい(^^♪