YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

We are 珍:歌謡曲バンド

f:id:guitarmatumoto:20180710224629j:plain

7月8日㈰は「ジャズ.スポット  イーゼル」さんでのライブでした

全15曲を聴いて頂きましてありがとうございます

 

当日は、画像の通りsessions.3の編成で臨みました

キーボードが入りませんので「音色の装飾」的なモノは一切なく、ソリッドな演奏となっています

 

ロックバンドでは珍しくない編成ですが、歌謡曲やポップス等のバンドではキーボードが入ったり、又はギター2本が主流なので、それから行くと珍しい方ではないでしょうか・・・

 

この編成で大事な事は、ドラム、ベース、ギターがそれぞれ「フレーズの装飾」や「リズムの装飾」を駆使して「音色の装飾」の不足を補って行かなければなりません

ここら辺がトリオ演奏の醍醐味ってとこなんでしょうね

これはこれで面白い(^^♪