YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

ギターダイエット

f:id:guitarmatumoto:20180706213330j:plain

健康診断で肝臓の数値が高いのは、凄くお酒を飲む人か隠れ肥満(内臓脂肪)のどちらかといいます

私はお酒を全く飲まないので後者に該当します💧

 

これらを改善する為には「食事療法」と「運動」です

 

食事療法は先ず画像の秤で主食の量を制限します

要はご飯の量を減らす訳ですね

副食は反対に沢山食べて良いそうです

もともとおかずを一口食べて、ご飯をガーっとかき込むタイプなので慣れるのに大変です💦

 

次に運動は歩くのが一番良いそうですが、これが意外と難しく続かないし時間もないしで・・・

 

そこでギターダイエット!

ギターを立って弾くだけなんですが、結構エネルギーを消費しますよ

 

エアコンの温度を24℃から25℃辺りで設定して、最初は「うわっ涼しい♥」となりますが1時間も弾いていると「暑くてたまらない💦 エアコン止まってない?」みたいになります

 

これは一石二鳥‼ これを毎日続ければギターも上手になるし脂肪の燃焼にもなる

 

・・・う~ん 先ずは練習好きになる必要があったか(-_-;)