YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

帰って来たGT-8

f:id:guitarmatumoto:20180610233020j:plain

土日を利用して新しく手掛ける曲のコピーと譜面書きを終えました

平日は疲れ果てちゃってこの作業が出来ません

気持ちは前向きなんですが、ギターを抱えたままこっくりこっくり

譜面書きも2~3小節辺りでストップ・・・(-_-)zzz

 

30日本番で23日がリハなので、それまでのうちには手に覚えさせなければなりません

前にも書きましたが、譜面を見ながら弾く練習と足でエフェクターを操作する練習も同時に行う重要事項です

 

最近はBOSSのGT-1を使っていまして、コンパクトで軽量がメリットなのですが、コンパクト過ぎて使い辛いのがデメリット💧

 

sessions.3は演奏がトリオなので、ギターが担うアンサンブルでは音の切り替えが瞬時で無ければいけません

曲によってはドライブとクリーンの音色でリード、バッキング、リフ等が頻繁に切り替わります(当然音量もね)

2アクションで切り替えていては間に合いません・・・💦

 

足元に意識がいきがちで、譜面の見間違いやフレーズの弾き間違いも出てきます

よって今回からは以前使用していたGT-8の復活となります!