YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

栄養剤

f:id:guitarmatumoto:20180527075404j:plain

昨日リー.リトナー大先生のライブ動画を堪能致しました

BSで放送された、ハワイのブルーノートでのライブ(2018年2月)を録画していたものです

いや~良かった💛

 

ご本人(64歳)曰く「音楽に対する情熱を注ぎこむと必ず応えてくれる」そうです

あの実力とキャリアを持ってしても、修行中の身であり夢追い人ということですかね・・・

私だったら踏ん反り返っているけどね(笑)

 

ライブ会場でのサウンドチェックも入念でしたね

この点に関しては、下手くそのアマチュアの方がいい加減と言うのも面白い話(-_-;)

 

只このライブで残念だったのは、息子のウェスリー.リトナーがドラムソロで観客を盛り上げきれなかった点ですかね・・・

何となくソロの組み立て自体が変な気がしました💧

 

ドラムと言えば、先日のライブでご一緒しましたTOTOを演奏したバンドのドラムの方は良かったですね

技術的にも高等技術ハーフタイムシャッフルや16のバスドラ等を軽くこなされてました

タイム感も良かったし、無駄な打ち込みもなく非常にタイトでパワフルでした

他のパートの方も良かったです

TOTOをやるわけだから当たり前ですよね(笑)

 

いや~良いものを見せて頂きました

こういう経験が栄養剤になるんです(^^♪