YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

ギブソンを弾いた経験が無い・・・

f:id:guitarmatumoto:20180506162230j:plain

今日でGW最終日となりました

我が家は海外旅行等とは昔から縁が無く、今年も「籠城」してました💦

 

でもライブは2回やりましたよ

5月2日㈬居酒屋「水蓮」、5月5日㈯ミュージックハウス「KAISEN’S」

何れもドラムレスでsessions.2の編成です

最近はこの編成が多い訳ですが、要はドラムが叩ける環境のお店が少ないって事です

でもドラム無しで演奏するのは、リズム感を鍛える練習にもなりますので、あえて「カホン」も使わないわけです👍

 

お店に集うミュージシャンの中には、何かの記念に「高価なギター」を買われた方がいらっしゃいます

これも「ギター愛」ですな!

私も最近「SAITO」っていう国内メーカーのギターに関心があります

ヘッドのシェイプがお洒落なんですよね~(欲しい・・・)

 

そう言えば「ギブソン」が経営破綻したそうですね

現在は、日本で言う「民事再生法」の申し立てを行っている最中ではないでしょうか?

 

フェンダーにしろギブソンにしろUSA製は高価ですが、当たり外れも結構多いようです

私的には30万前後出すのであれば国産のオーダーメイドを選択すると思います

 

若者のロック離れも原因の一つとありましたが、私みたいなユーザーが存在する事も無関係では無いのでは?