YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

俺は男だ!

f:id:guitarmatumoto:20180412200346j:plain

明日(4月13日)は伊万里市の「get」さんにお邪魔します

今回もドラム無しのsessions.2の布陣となります(やたら最近はこのパターンが多い)

 

前回の「get」さんでは、エレアコギターアンプの組み合わせで弾きました

そう言えば大村市の「Tori-K」さんでも同じセッテイングでしたね

 

実を言うとエレアコエレアコ用アンプ、キーボードアンプ、又はPAに繋がないと本来の音質が出せません💦

 

・・・と言うのも、ギターアンプはエレキサウンドを構築する機材の一部であって、ミドルを強調した設計になっているそうです

(ベースアンプはバスを強調した設計ですよね)

 

ギターアンプとの組み合わせでは、ギター側のトーンとアンプのトーンを絞っても「パリッパリッ」で「カッチカチ」又は「ジャリジャリ」の音になってしまい、正に制御不能状態に陥ります

しかし、ここは強い気持ちを持って弾き通すのが男ってもんでしょう(笑)

 

でも明日はギターアンプにはセミアコの組み合わせで行ってみようかなと思っています

でも何年前に弾いたか覚えていないくらいのセミアコをいきなり弾けるのだろうか?

ストラト系とは全然違いますからね・・・

 

ギターをさげる高さの位置から違うと、ピックのあたる角度も変わってくるし、エアー感があるのでバッキングの強弱の付け方も変わってくる・・・

 

思案すると段々ナーバスになってきますが、ここも強い気持ちを持って弾き倒すのが男ってもん・・・ですかね(^^♪