YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

侵入者を撃て!

f:id:guitarmatumoto:20180124192555j:plain

今日は寒波の影響で、日本列島は凍えてしまいました・・・☃

この様な時に大活躍するのがインフルエンザです💧

この間も行く先々で「インフルエンザ大丈夫?」って声を掛けられました

 

正直、私はインフルエンザにかかった記憶が無いのです

最近は風邪ひいても熱が出ません(もう年寄りだからネ)

しかし、若い頃は38度とか39度とか頻繁に出てましたよ

 

昔、お医者さんに「私はインフルエンザでしょうか?」と尋ねると

「検査してもいいけど、結果がわかるまで3日~4日かかるよ・・・その間に風邪治ってるから意味ないでしょ」と言われ「それもそうだな」と納得した事がありました(-_-;)

 

恐らく、ずっと以前は検査を別機関に委託していたんじゃないかな・・・

今はその場で直ぐわかるからね

 

となると、あの時の高熱はインフルエンザだったのかもしれない・・・

「あなたはインフルエンザに感染しています!」と言われた事が無いだけであってネ(怖いワ~)

 

私の風邪対策は、温かくする事と睡眠を充分取る事です

免疫力を高めるのが一番ではないかと思います

少しでも「何か寒いなぁ」と感じたら速攻で後一枚着込みます

 

この時期、マスクでウィルスの侵入を防御してる人が多いですが、「やらないより、やった方が・・・」程度のもので、侵入自体を防ぐ事は出来ないと思うのです

だったら、侵入してきたウィルスに負けない体調作りを心掛けるのが必要では?

*注意:医学の専門的知識は全く持ってないド素人の弁です(^^♪