YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

重圧

f:id:guitarmatumoto:20180108010707j:plain

いやぁ~久々ギターの練習をしたぁ~って感じです✌

実は先程までベンチャーズの曲をコピーしていたのです

先月の対バンでベンチャーズサウンドを聴いたのでその影響ですね(^^♪

 

しかし、ギターインストゥルメンタルとなるとギタリストの重圧は大変なものですよ

私も20歳代にカシオペアとかやってましたので身に染みてます

 

又、バンドではなく、シンガーソングライターでアコギ1本でライブをやる方も大変さが尋常ではないはず

 

全部自分ひとり!

盛り上げてくれるバックバンドの仲間もいない

歌も歌詞もギターも間違えられない

MCもしなくちゃいけない

 

そう言う意味では、私は歌物バンドでギターを弾いているだけなので、申し訳ないぐらい楽勝なのです(^^♪

 

そうそうヴォーカリストの重圧も大変そうです💦