YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

シャバダ~違いが判る

f:id:guitarmatumoto:20180106230250j:plain

私が信頼を寄せているギターです(FUJIGEN expert OS)

このギターを選んだ理由は、今剛さんが使用していた「VARITA」に造型が似ていたからです(ねっ!似てるでしょう)

何の予備知識もなく、単純に憧れから購入した次第です

 

ところが、このギターは当たりでした!

全く予想もしない事が待っていたのです

 

このギターのお気に入りの理由としてサークル.フレッティング.システム採用が一番大きいかもしれません

とにかく和音が綺麗でピッチが安定しているところだと思います

 

他社のギターを何本か弾いた後にFUJIGEN弾くと、持った瞬間に「あっ、全然違う」って感じです

ネックの触り心地が気持ち良く、ホント弾きやすいですし丁寧に作ってあるなと思います

注意:あくまでも個人の感想です

 

音?

エレキに関して言えば、音はギター単体では決まりません

アンプやエフェクター等と合わせて作るものですからネ

 

先ずは自身が弾きやすいものを手に入れるべきではないでしょうか?

これもまた個人の感想です(^^♪