YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

ガチンコ

f:id:guitarmatumoto:20171220203502j:plain

最近は寒い日が続いてマフラーは必需品です

貴乃花親方みたいにね(^^)/

 

小さい頃は祖父母の影響でよく相撲中継を見てました

大鵬柏戸時代です

以後は全く見ません

 

大人になってプロレスは「ショー」だと知りましたが、相撲が「ガチンコ」でないと知ったのは最近の報道からです

正確に言うと「ガチンコ」と「八百長」が混在しているようです

確かに15日間真剣勝負していたら体がもちませんし、下手すると後遺症や障害が残る可能性だってあるとの事です

であれば、これはこれで良いのかも知れませんね

「相撲興行」を行う手段として

 

只、暴行事件はいけません!

本日の相撲協会理事会発表は「単なるペナルティー」であって「襟を正す」姿勢にはほど遠かったようです