YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

永世七冠

2017年12月5日は将棋界において歴史的な日となりました!

羽生さんが念願の「永世七冠」を達成したのです👏

プロデビュー時から天才棋士と称され一時期は全タイトルを総なめにした時期もありました

まだ47歳?くらいなので、まだまだ活躍してくれそうです

ゆくゆくは故・大山名人の記録も抜いちゃうんじゃないかと期待してます🎉

f:id:guitarmatumoto:20171205201926j:plain

羽生さんと竜王戦を戦った人が前竜王の渡辺さんです(画像下)

この方も相当強い棋士で、正に「ミスター竜王」と言っても過言ではないでしょう

漫画「魔太郎が来る」の魔太郎に似てると言われてますが・・・失礼ですよね(^^♪

又、この方は三浦九段がコンピューター将棋ソフトでカンニングしていると発言した事でも有名になってしまったで人でもあります

そう言った意味もあって、今回の竜王戦ではヒール役だったかもしれませんね(-_-;)

f:id:guitarmatumoto:20171205201914j:plain

まっ、兎に角今日は凄い日になりました👍