YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

レスポールが似合わない

前に「一軍登録」というお話をしましたが、その中でレスポールが二軍と書きました

実はTOKAIのLoveRockというレスポールを持っているんです

LoveRockは安価なギターで、ヤフオク等で1万円から3万円ぐらいで取引されている様です・・・

 

ところで何故二軍なのか・・・

その答えはギターを肩から下げた位置にあります

下の画像を見て下さい ↓

f:id:guitarmatumoto:20171107200834p:plain

これがレスポールの正しい持ち方なのです

別名チ〇チ〇隠しギター!!!

この持ち方でないとレスポールを弾く資格なし!!!

 

f:id:guitarmatumoto:20171107200710j:plain

上の画像は私が敬愛するリー・リトナー大先生ですが、ギターの位置がお腹の上・・・

いくらギタープレイが凄くてもこれではダメダメ(◞‸◟)

やっぱり先生はセミアコフルアコがお似合いです!

 

私もギターを下げて弾く事が出来ないしand持った姿が何か違和感があって似合わない💦

PS:フライングVも似合わなかった(-_-;)