YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

大事な所で「ワウー」💦

GT-8ユーザーの皆さんはどうなんでしょう?

私はソロを弾く時にEXペダルを踏み込んでボリュームアップ等に設定しています

ところがこのGT-8は、強く踏み込むと「ワウ」のスイッチがONになる仕組みになっています

別に強く踏み込んだつもりはないけど簡単にワウがかかります💦

かけたくもないのに「ンギャーワオウ~」とかね

このせいで本番で大部痛い目に合いましたよ"(-""-)"

(中古(ヤフオク)で手に入れたんで故障してるのかな…)

f:id:guitarmatumoto:20171031193241j:plain

そこで百均にある配線を整理するための用品(画像上)をワウのスイッチの部分に貼り付けるとワウのスイッチが入らなくなりました

f:id:guitarmatumoto:20171031193052j:plain

GT-8を横から撮った画像ですがスイッチ部分は見えないですね(-_-;)

ペダルの下にあるのでイメージして下さい

 

何とか小物で応急処置をしてみました!(^^)!