YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

フュージョン・ギタリストの足元

 

f:id:guitarmatumoto:20171001194531j:plain

30年以上前のエフェクターボードです

パワーサプライ(AC電源3口とDC9V7個)が備わっていて、本体左上面にジャックIN、側面にOUTがありエフェクターを経由して本体右側面にINして上面からOUTとなっています

大きさが縦44㎝横60cmで結構エフェクターを並べられます

同年代の方は多分ご存知じゃないかと思います

 

当時はインストのフュージョンをやっていまして、エフェクターを足元に沢山並べるのが流行りました

f:id:guitarmatumoto:20171001194618j:plain

そんな訳でボードのケースにちょっとペイントして見ました(^^♪

先ずはパソコンで印刷します

次にカッターナイフで切り抜きます

ペイントしたい場所を決めて切り抜いた紙を貼り付けます

後は周りに色が付かないようにマスキングテープを張ります

缶スプレーはいっぺんに吹付けず少しずつ時間を置き「吹く→乾燥の繰り返し」で気長に吹きます

丁度「道路に粉雪が薄っすらと積もって、段々真っ白くなるイメージ」が上手に仕上がるコツです

 

ちなみに、現在でもこのボードはちゃんと使えますよ(^^♪