YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

弾いていて気持ち良い曲

f:id:guitarmatumoto:20170922222121j:plain

先日たまたま明石家さんまさんの「さんま御殿?」を見まして、久々大笑いしてしまいましたが・・・

番組の中でエアロスミスの「Walk This Way」が使われてました

「おっ、いいね!」と思って早速コピーしました

歌が無いとこのリフと歌のバックで弾くリフの2種類が楽しめて、しかもノリが違うって所が良く出来た曲ですね

実際弾いてみたら歯切れの良いノリを出すのが結構難しい・・・💧

 

この様な同じリフを繰り返すプレイは途中で結構ミスったり、リズムが狂ったりしませんか?

何か集中力が途切れると言うか、頭がボーッとなる時があります💦

 

そう言えばエアロスミスは今年で解散するんでしたっけ?

それとも単なる噂?