YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

ガットギター

f:id:guitarmatumoto:20170830002436j:plain

YAMAHA C-330Sです

友人のクロちゃんがオークションで落札したとのメール有り!

ガットギターも弾くのか・・・

まさかフラメンコとか弾けたりして💧

今度教えて下さいm(__)m

 

私の義姉のお父さんもガットを持っていて、以前手にした事ありますが、何分ネックが太くて&幅が広いのでエレキ奏者には弾き辛い💦

 

実は私もYAMAHAのエレガットを持ってました

バーシアの曲(曲名は失念しました)でボサノバ調だったので、この1曲の為に購入したのです(20年前の話し)

 

その後、殆ど手にする事無く売却してしまいました

そのガットは、ネックが薄く&細いタイプでエレキからの持ち替えOKみたいな商品でした

只、ほったらかしていたら逆ゾリしてましたよ

 

アコギは特に管理が難しいから大事にしてね(^^♪