YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

趣味

f:id:guitarmatumoto:20170806203313j:plain

写真は私の従兄が作った「浮き」です

ストラップの飾りとして使うようになってます

材料や工程は企業秘密と言う事で(^^♪

只、クリアラッカーを吹く事は誰でも察しがつくのでお話しますが・・・

私もギターを塗装する時はクリアラッカー十数回吹付けます

基本は「薄く薄く吹きつけ乾燥」の繰り返しになります

最終的にはペーパーで「水研ぎ」して「鏡面仕上げ」となります

もう数年やってませんので腕も落ちたでしょうね💦

それに比べ従兄の作った「浮き」アクセサリーは商品として出しても素晴らしい仕上がりです👍

いい仕事してますね~(^^♪

 

PS:「どっちゃん祭り」は台風の影響で中止となりました

又、youtubeに「真夏の夜の夢」と「ロングトレインランニン」の2曲をアップしましたので良かったらご覧下さい

sessions/kiriで検索してね(^^♪