YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

4時間のリハーサル

f:id:guitarmatumoto:20170618213815j:plain

今日は6月24日㈯とんがりボウシさんでのライブに向けてのリハーサルでした

普段は3時間ですが本日は4時間(-_-;)

今回は難しい曲があってリハと言うよりもガチ練習でしたね

スタンダードなポップスだけやってれば、こんな苦労は無いのですが・・・

でもこっちの方が、やりがいが有るしやっていて楽しい

今回の新曲でスティービーワンダーの「I Wish」の終盤はカシオペア風なアレンジになってます

メンバー皆気付いてないだろうなぁ~💦

周りでも同じ曲やっているバンドがいますが、YUKOセッションズの方はファンキーでスリリングなアレンジとなってますよ

 

マチュアギタリストも十人十色でアプローチが違います

それらは曲の仕上がりに大きく影響を及ぼしますし、最終的にはバンドのカラーになります

YUKOセッションズもギタリストが変われば現在と違うカラー(サウンド)になるでしょうね