YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

3/4

f:id:guitarmatumoto:20170613225246j:plain

今度、松任谷由実さんの「真夏の夜の夢」をやります

この曲の途中で4/4拍子から3/4拍子に変る箇所があります

作曲する段階であれこれ考えるんでしょうね

作曲者は面白いのかもしれませんが、弾く方はスカッとする変化ではないので「なんだかな~」って感じです

 

松任谷由実さんの曲では他に「ルージュの伝言」「恋人はサンタクロース」等をやりましたが、「卒業写真」が何度やっても上手くいきませんね

 

こう言う曲が難なく出来るようになって初めて一人前のバンドじゃないかな?

頭ノリの曲はどこのバンドでもやれるし又、やってますからね(^^♪