YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

6月4日㈰は「くっけん広場」でチャリティーコンサート

f:id:guitarmatumoto:20170531222045j:plain

なかなか渋いポスターです

この企画は熊本・大分震災のチャリティーコンサートという事です

出場バンドが9バンドなので結構聴き応えがあると思いますよ

 

さて当日のギターは「G&L」で決まりなんですが、エフェクターをどうするか迷ってます

最近のライブ(3回)はBOSSのGT-1を使いましたが、使っていて少し問題が発生いたしました

ひとつ目は「オートワウ」が入って無い事

ふたつ目はプリセット音を切り替える操作が慣れてない事

GT-8では目的の音のスイッチを踏めば切り替わるのですが、GT-1のスイッチは▲(音源の番号が上がる)、▼(音源の番号を下げる)で音を切り替える仕組みになっています

つまり踏んだスイッチが目的の音ではないのです💦

長年の感覚が残っていて、このやり方がなかなか馴染めません

 

個体が小さくなった分仕方ないって事か・・・

細かい事言えばまだいろいろあるんですがね

困った困った(-"-)

 

PS:本日YUKOセッションズのライブ動画をアップしましたので是非!!!