YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

治療費は108円

f:id:guitarmatumoto:20170527093259p:plain

昨夜は本日のライブと6月4日ライブの予習を行いました

昔から何でも一夜漬けの癖があり、これはこれで結構大変なんですよ

長時間ギターを弾き続けなければいけませんので・・・

 

ここで久々にやってしまいました💦

チョーキングで爪と指先の間が切れてしまうのです

チョーキングはテコの応用

正しいフォームでやればこんな事はないはず・・・

ついついのぼせて弾いているとこうなってしまう

 

こんな時は瞬間接着剤で傷口を塞いでしまいます!

ところが接着剤が「固まって出ない・・・」

こんな大事な時に・・・(いやいや必要な時に気付くものだから当たり前か💦とっくの昔に固まっていたのだろう)

 

ネットで調べたら最初使用した日から数日間(保管の方法にもよる)と考えた方が良いらしい

 

そうなると高い商品は勿体ないので、百均で購入する事になります

よって、一回の治療費は108円と割り切るしかないですね(^^♪