YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

マニュアルが12ページ???

f:id:guitarmatumoto:20170423002150j:plain

バンドのリハは23日の間違いでした(-_-;)

そういう事でGT-1のセッティングを行いましたが、本体がメチャクチャ小さいと驚いたら、マニュアルがたった12ページ(日本語部分)しかないのにも驚いた💦

そこは長年BOSSのユーザーだったので、少なくても何となくわかるのです

とりあえず今月ライブでやる曲が出来る範囲でプリセットしてみました

 

先ず、GT-1はフットスイッチが3つとEXペダルが1つありまして、後は外付けでFS-5U(フットスイッチ)を2つ使います

GT-1のフットスイッチのうち、左と中はパッチの切り替えで、右がコントロールペダルとなってます

FS-5Uはコントロールペダルとして使います

 

左スイッチは「クリーンの音」、中スイッチは「ドライブの音」です

EXペダルはヴォリュームペダルとディレイのON/OFFです

ソロを弾く時に踏み込みます(^^♪

右スイッチはチューナーに切り替え用です

別の方法として、左と中の両方を同時に踏むとチューナーに切り替わりますが、私はこの「同時踏む」が苦手なのです💦

FS-5Uの左スイッチはブースター、右スイッチはモジュレーション系(曲によって変える)

 

明日は(既に今日になってる💦)いよいよギターアンプから音を出しますので楽しみです