YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

聖子VS明菜

f:id:guitarmatumoto:20170409001016j:plain

4月16日㈰は伊万里市の「live&cafe.とんがりボウシ」さんでライブを行います

13時からスタートでYUKOセッションズの順番は現時点ではわかりませんが、他の出演者のステージも見ごたえ聴き応えありで楽しめると思いますので宜しくお願いします

 

ところで、新曲のコピーを終えたところですが、なかなかどうして・・・

思いっきり歌謡曲の洗礼を受けています(-_-;)

まぁ今始まった事ではありませんが・・・

今回は「1/2の神話」中森明菜と「風立ちぬ松田聖子です

 

1/2の神話は、歌謡曲のロックサウンドって感じですかね

非常にデリケートです

70年代の洋楽ロックとは全く別物と思います

風立ちぬは、コード進行といい、仕掛けといい実に細かい・・・

2曲とも譜割は要注意です(しっかり聴いてないと合わないと思う💧)

 

しかし、これらをレコーディングしたスタジオミュージシャンは、改めて凄いと思いますよ

初見で譜面を見て録ってしまうわけですから💦